アクセスカウンタ

アクリルたわしで、ロハスしよっ♪

プロフィール

ブログ名
アクリルたわしで、ロハスしよっ♪
ブログ紹介
こんにちわ。
大阪に住む、アラフォー、女性です。
実は、シックハウス症候群を、さらに酷くしたような病気、化学物質過敏症にかかってしまいました。
いろんな化学物質に、過敏に反応する病気になったことで、自然環境にすごく興味を持ちました。
現在は、スローライフ、ロハス、エコバッグ、マイボトル、マイ箸といった事が浸透してきましたが、もっといろんな人に、人に、お肌に、環境にやさしい暮らしを少しでも取り入れてもらいたいな。という、願いがあります。
現在のものごとを全て否定するわけじゃありませんが
例えば、50年前、100年前は、有機農業が当たり前でした。
現在では、農薬を使う、農業が大半です。その農薬によって、
土壌・水・空気が汚染されてしまいます。
また、普通に使われている、合成洗剤でも、環境に、負荷をかけてしまいます。
多くの人が、すこしずつ自分にできることを、実践していったら
人にも、環境にも、やさしい未来に向っていくことができるんじゃないかな?と思います。

そんな、はじめの、第一歩だけど
水とアクリルたわしだけで、お掃除できることがあるよ。
ってことと、生活の中に、取り入れてほしいな。
って、気持ちで、いっぱいです。



zoom RSS

春のマカロンカラー

2012/04/27 16:26
こんにちわ
お久しぶりです。

すっかり春ですね
ベランダで育てていたチューリップも無事咲き
プチガーデニング第一号、成功です^^


さて、春らしい優しいマカロンカラーで
アクリルたわしをつくってみました(*^_^*)

画像
記事へかわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0


涼しくなりましたね!今日のアクリルたわしは、優しいグリーンです(*^_^*)

2011/09/29 13:28
こんにちわぁ


だいぶ、涼しくなりましたね。


近くの神社には、どんぐりが、ころころ落ちてます(*^_^*)


可愛い(*´∇`*)



今日の、アクリルたわしはこちらです。


優しいグリーン系で、まとめてみました^^

画像
記事へナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0


ふわふわのボンボン付アクリルたわし(*^_^*)

2011/09/07 20:02
こんばんはぁ。



少し涼しくなってきましたね。



台風通過のあと、駐車場に、まだ青いドングリが落ちてました。



秋まで、もう少しですね。



さて、今日は、お掃除のじゃまにならない程度のワンポイントぼんぼりの



アクリルたわしを、ご紹介します。



画像
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


今日のアクリルたわし。ちょっと、北欧をイメージしてみました(*^_^*)

2011/08/27 11:07
こんにちわぁ


昨日は、姪っ子、甥っ子が、遊びに来てくれて


楽しい時間が過ごせました(*´∇`*)



子供は、やっぱり、かわいいですね。



この小さい子たちが、おとなになっても、おじいちゃん、おばあちゃんになっても


気持ちよく過ごせる、自然、水、空気が、残せるとイイですね(*^_^*) 






さて、今日の、アクリルたわしは、北欧をイメージした、カラーで作ってみました^^



画像




画像




今日も、一日、ハッピーにすごしましょ♪


記事へかわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0


マイボトルで、ちょっとお得なロハス情報(京都)

2011/08/26 14:14
こんにちわぁ(*^_^*)


今日は、アクリルたわし情報ではないのですが、



環境にも、お財布にも優しい


KYOTOエコマネーをご紹介します^^






京都のスターバックスや、ドトール、小川珈琲、タリーズなど


指定の店舗に、マイボトルを持参すると


エコポイント(50円分)がもらえます。


10ポイント貯まれば、京の旬野菜や、地下鉄、市バスに使える「トラフィカ京カード」


500円分と交換できます。


期間は、もうはじまっていますが、8月から12月28日までです^^


ここで、紹介した店舗以外も使えます。


詳細は、公式HPで♫


http://www.kyotoecomoney.jp/






記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


今日のアクリルたわし。

2011/08/25 17:16
こんにちわ。




少し涼しくなってきましたね。




大阪、最高気温は、32度らしいですけど

体感温度は、涼しくなる前の、暑かった時よりは、涼しく感じます(*´∇`*)





8月も、もうすぐ終わり。

少しずつ秋が近づいてきましたね





と、いうことで、今日は、少し、秋色っぽい

アクリルたわしを作ってみました^^


画像
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


アクリルたわしで、カランの水垢をとってみました^^

2011/08/21 16:38
こんにちわぁ。


アクリルたわしとお水で、おそうじ!おそうじ!


今日は、カランの水垢よごれを取ってみました。


水に濡らして、ちょこっと拭くだけで、きれいになりますよ(*´∇`*)



お掃除前の、カラン。
ちょっと、汚いですけど(;´Д`)


画像



アクリルたわしで、お掃除後のカラン。

画像





記事へナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


続きを見る

トップへ

月別リンク

アクリルたわしで、ロハスしよっ♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる