アクセスカウンタ

2011年8月のブログ記事  >>  zoom RSS

トップへ


今日のアクリルたわし。ちょっと、北欧をイメージしてみました(*^_^*)

2011/08/27 11:07
こんにちわぁ


昨日は、姪っ子、甥っ子が、遊びに来てくれて


楽しい時間が過ごせました(*´∇`*)



子供は、やっぱり、かわいいですね。



この小さい子たちが、おとなになっても、おじいちゃん、おばあちゃんになっても


気持ちよく過ごせる、自然、水、空気が、残せるとイイですね(*^_^*) 






さて、今日の、アクリルたわしは、北欧をイメージした、カラーで作ってみました^^



画像




画像




今日も、一日、ハッピーにすごしましょ♪


記事へかわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0


マイボトルで、ちょっとお得なロハス情報(京都)

2011/08/26 14:14
こんにちわぁ(*^_^*)


今日は、アクリルたわし情報ではないのですが、



環境にも、お財布にも優しい


KYOTOエコマネーをご紹介します^^






京都のスターバックスや、ドトール、小川珈琲、タリーズなど


指定の店舗に、マイボトルを持参すると


エコポイント(50円分)がもらえます。


10ポイント貯まれば、京の旬野菜や、地下鉄、市バスに使える「トラフィカ京カード」


500円分と交換できます。


期間は、もうはじまっていますが、8月から12月28日までです^^


ここで、紹介した店舗以外も使えます。


詳細は、公式HPで♫


http://www.kyotoecomoney.jp/






記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


今日のアクリルたわし。

2011/08/25 17:16
こんにちわ。




少し涼しくなってきましたね。




大阪、最高気温は、32度らしいですけど

体感温度は、涼しくなる前の、暑かった時よりは、涼しく感じます(*´∇`*)





8月も、もうすぐ終わり。

少しずつ秋が近づいてきましたね





と、いうことで、今日は、少し、秋色っぽい

アクリルたわしを作ってみました^^


画像
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


アクリルたわしで、カランの水垢をとってみました^^

2011/08/21 16:38
こんにちわぁ。


アクリルたわしとお水で、おそうじ!おそうじ!


今日は、カランの水垢よごれを取ってみました。


水に濡らして、ちょこっと拭くだけで、きれいになりますよ(*´∇`*)



お掃除前の、カラン。
ちょっと、汚いですけど(;´Д`)


画像



アクリルたわしで、お掃除後のカラン。

画像





記事へナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


アクリルたわしの意外な使い方^^

2011/08/21 08:39
あはようございます



今日は、少し涼しいですが、毎日暑いですね。

みなさん、夏バテだいじょうぶですか?

私も、時々、食欲が落ちて、

素麺や、冷たいお饂飩なんかをよくたべます。


後片付けも楽なんですけど、

ざるをスポンジで洗ったあと、水ですすぐのが、ささっとできたら、いいな。と思いませんか?


私は、そんな時は、茶渋取りとかの食器用のアクリルたわしを

水に濡らして、流水で、たわしでこすりながら、濯ぎます。

あっというまに、すすげて、便利ですよ^^


アクリルたわし本来の使い方とは違うかもしれませんが

みなさんも、こんなの、便利だよー。というのがあったら

ぜひ、教えてください(*´∇`*)


記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


アクリルたわしの良いところ・使い方・お手入れ等

2011/08/20 15:28
こんにちわぁ。


このブログを見た、友達3人が、アクリルたわしを2点、3点買ってくれました。
ほんの、小さな、第一歩ですが、少しずつ、輪が広がればいいな。と思います(*´∇`*)


友人に送った、一例です。
画像



さて、さて
アクリルたわしって、なに?って思う方も、多いと思いますので
少し、紹介させてもらいます。


@アクリルたわしって、どういうところがいいの?

  ・洗剤が不要。
   
    水とアクリルたわしだけで、汚れが落とせます。
   
  ・毎日の暮らしで、環境にやさしいことができます。
 
    洗剤を使わないので、化学物質を出さず、地球にも、お肌にも、優しい洗い方ができます。

    たとえば、茶渋取りなんかは、得意ですので、塩素系漂白剤(ハイターなど)を使わず
    直接口にする物を、安心して、洗うことができます。


Aアクリルたわしの使い方

  ・台所

    ステンレスシンクの水垢・ヌメリとり。

    コーヒー・紅茶・お茶の茶渋取り。

    ガラスコップの、くもり取り。

  ・お風呂

    バスタブの湯垢・ヌメリとり。

  ・洗面所

    シンクのヌメリとり。
    カランなどの、水滴後の汚れ。

   などが、すべて、洗剤なしで、汚れが落ちます。


Bどうして、洗剤なしで、汚れが落ちるの?


    アクリルたわしは、アクリル100%の毛糸で編んでいるため
 
    アクリル特有の細かい繊維でできている、毛糸の特徴で

    ミクロレベルの細かい汚れを掻きだして、取り込んで、きれいにします。


Cアクリルたわしのお手入れ

   
    水洗いで、天日干しするだけでOKです。



以上です。


   使い方も簡単、お手入れも簡単なので、用途ごとに揃えておくと便利ですよ(*´∇`*)




記事へ面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


夏のリゾートをイメージしてみました(アクリルたわし)

2011/08/12 12:38
こんにちわぁ。

毎日、暑いですねぇー。

今日は、朝から、水とアクリルたわしで、キッチンのシンクを磨きました

一気にお掃除するのは、大変だけど、

ちょっと気分の乗ったときに、ピカピカにすると、気持ちいいですね(*^_^*)

天気もいいので、天日干し〜!



さて、今日のアクリルたわしは

夏の森の木陰に、優しく降り注ぐ太陽の陽をイメージしてみました(*^^)v

画像


記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


今日のアクリルたわし

2011/08/10 14:49
こんにちわ。



今日は、毎日、お家の、バスタブを綺麗にしてくれてる


アクリルたわしをご紹介します(*^^)v


画像




アクリルたわしと、水、または、お湯だけで、バスタブをお掃除します。


はじめは、それで、綺麗になるの?と思ってたけど


ピカピカに、磨けますよぉ。


洗剤いらずで、お肌にも、環境にも優しくて、おすすめの使い方です。


洗い終わったら、水でアクリルたわしを天日干しするだけ。


お風呂場を窓を開けたり、換気扇で乾燥させていたら


お風呂場に干していても、大丈夫ですよ。


天日干しのほうが、お勧めですけどね^^
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


− タイトルなし −

2011/08/09 22:22
初めまして



毎日、あついですね。

ここは、住宅地。


だけど、近くに緑がちょこちょこって、ある場所なんです。


だから、朝と昼は、蝉の声、夜は、虫の音が聴こえてきて


少し自然が感じられます^^



アクリルたわしの良いところや、使い方、お手入れの方法など


また、書いていきたいと思います。


いろんな形のアクリルたわしがありますが、私が今気に入っているのは


シンプルな形のもの。


原色とかだけの、派手すぎないもの。


癒される色、優しい色の組み合わせ、ちょっと元気になれる色、家の中にあって


楽しくなる、けれども、家に馴染むものをデザインしていきたいと思っています。





◯◯}きょうのアクリルたわし◯◯

画像



今日のは、もともと3色のミックス毛糸。

ただ、編むだけど、優しい色合いが気に入っています^^
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


2011年8月のブログ記事  >> 

トップへ

アクリルたわしで、ロハスしよっ♪ 2011年8月のブログ記事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる